草津つれずれ

locotion:四万

珍しく、撮影の為に遠出をしたりするもんだから、土砂降りに合う。

折角の絶景も台無し・・・と思ったら、そんな中でも素敵な写真を撮る人もいる。

カメラって、、、写真って面白い。

ちなみに、今回0泊1日の弾丸ツアーだったわけだど、散々道に迷い、目的地に着いた時間は


朝の4時。実に1時間30分以上、予定より遅れたw


おかげで、同乗者とは、色んな話ができたのかなw

TOPの写真。土砂降り感を出したくて、10枚ぐらい同じ写真を撮った。止めるか?流すか?

っていうか、季語じゃないけど、もっと他の要素を入れれば、土砂降り感をだせたんじゃないか?とかとか、

後になって、写真を見ながら気が付いたりした。まぁ、そもそもピントが行方不明というのは、ご愛敬w

だって、傘さしながらMFでのピント合わせが、うまくいかなかったんだもん(;´・ω・)


有名インスタグラマーでもあり、google+では、モデルとしての実力を発揮。巨匠感たっぷりのこの方は、今回、コドライバーとしても大活躍(←ありがとうございました&迷子になってすみません)。

今回、彼にレンズを向けて、勉強したこと、、、『レンズを向けられてるのに気が付いたら、少し、遠い目をしながら、上の方に目線をもっていき、少しまぶしそうな表情をすること(←勝手な解釈)』

かれの切り撮る視点も、さすが勉強になりました。ありがとー。


200mmのタクマー。面白い。300mmのタクマーがヤフオクで980円だったんで、入札しておきました。
最短撮影距離2.5mとか。完全TS用ですわw

そして、相変わらず感の鋭いねーさんw光を自在にあやつるので、さっとビニ傘で光のカーテンをwさすがです。


意識の外から狙うと、面白いんだなーと、やや望遠に目覚めつつある、今日この頃。

次は中望遠を買うと決めてた気持ちが、かなりぐらつく(;´・ω・)

そんな草津のフォトウォークでした。

コメント

人気の投稿