「空+」っていうテーマで思うことを~つれずれ~


写真は、実に4年前。僕が写真を始めるきっかけとなったデジカメ「ニコンJ1」で撮った写真。

そもそも、大手家電量販店で、特価的に売られているクールピクス?キヤノン?1マンもしないデジカメが故障したのがきっかけ。

御殿場のアウトレットにあるニコンを訪れたのが、写真にはまるきっかけだった。



長くなるので、この話は、またそのうち書くことに。

そのころの写真を見てると、何気に空の写真をよく撮ってた。上の写真はまさにそう。
写真の良し悪しは置いといて、個人的には嫌いじゃない。

これは、最近撮った、オールドレンズにて。

最近は空を全然撮ってなかった。この4年の間に、被写体がどんどん変わっていってる。

花と空の構図は、初期に多い。いつの頃からか、花さえあまり撮らなくなった。

カメラをもってお散歩しても、シャッターを切らないことも多々ある。

何を撮りたいのか?わかんなくなったこともあるけど、今はこう思う。

撮りたいと思ったときにシャッターが切れる準備だけはしておこう、、、と。




コメント

人気の投稿