手持ち夜景写真部

location:shinjyuku ST

あくまで、個人的見解です(^^;)

「α7?無印ですか?手ぶれ補正ないときびしくないですか?」
「手ぶれ?手ぶれしないから、本体に手ぶれ補正などイラン( ー`дー´)キリッ」



とか言ってみたい人です←ボク

「暗いとAF迷うんですよねー」
「AF?美味しいの?それ?」もしくは、「LAFは迷わんよ( ー`дー´)キリッ」←LAF=左手AFの略

とか言ってみたい人です←ボク



ちなみに、この写真は、ILCE-7 f5.6 SS1/3 ISO640 です。当然、手持ち。


多分、体調が良ければ、SS1.3秒ぐらいまで手ぶれしないはず←いや、この写真もぶれてるけどね(;´・ω・)


なにが言いたいのかというと、手持ちでぶれずに夜景や光跡を撮れたらカッコイイだろーな←思い込みですが


三脚は、必要だと思う。でも、瞬間を切り撮ろうと思うと、三脚構えてじっくり設定いじくる時間はない。


あ、でも三脚使って、カリッカリで、バッキバキの夜景を撮りたい人でもあります←なんでも撮りたい


そして、結論としては、夜のお写歩に繰り出してないから、徘徊したい


あ、あとNDフィルター買わなきゃなー


今年の夏は暑そうだから・・・続く・・・

コメント

人気の投稿