moments~shunnkan~


 
 
 
 
楽しい記憶、悲しい記憶、嬉しかった記憶・・・。そんな記憶の琴線に触れるような瞬間を残したい。。。


2016年12月のブログテーマ『瞬間』。


写真を見る人によって、その写真の印象や感じ方って違うとおもう。

違うというか、見る人のバックグランド、経験、今の心境によって受け取り方が違うんだと思う。

『いい写真だね』と言っていただくのは本当にうれしいこと。そういってもらえるような写真をどれだけ撮れるのか?

『いい』の部分には十人十色のドラマが見え隠れする。どんな思いかはわからないけど、きっとその人の記憶に刺激を与えることができて、何かを感じてくれたってことは、きっと写真を撮ってるものとしての喜びなのではないのかなぁと思う。

十年後・・・ふと見つけたHDの中の一枚。そのとき自分はどう感じるのか?二十年後・・・それを見た人は何を思うのか。

リアルな瞬間を切り撮って、過ぎていく今をここにとどめる。それが人に何かを与えるものを、今後も撮っていきたい。

そんなたいそうなものを撮れてるかといわれれば、まだまだ、全然だと自分では思う。

だから、来年も再来年も、じぃさんになるまで、写真を撮り続けてみようかと思うのでした。

location:大桟橋...クジラの背中
撮影協力:ちぐさん


コメント

人気の投稿