CP+2017に行ってきました~後編~

フォクトレンダーMACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical E-mount

f/2 1/100 65mm ISO 100

昨日の続き・・・



Zeissの単焦点MFレンズ、loxia50/2、sony Zeiss広角ズーム16-35mmF4、同じくsonyGレンズ望遠ズーム70-200mmF4が今の手持ちメインレンズ。
今は買ったばかりの望遠ズームをメインにしてるけど、もしどれか一つしかレンズを持っていけないって制約があったら、間違いなく50mm単焦点なんですよ。
まだまだ、次のレンズは買えないけど、もし買うなら・・・85mm単焦点か、90mmマクロか、、、資金に余裕があったらF2.8通しに標準ズームもいいなぁとか、、、妄想が膨らんでる。



絞りをF2、F2.8、F4、F8、おまけで光芒出すのにF20で撮ってきたので、以下の写真を

f/2.8 1/80 65mm ISO 125


f/4 1/80 65mm ISO 320


f/8 1/80 65mm ISO 1250

f/20 1/6 65mm ISO 1600

いや~40mmに続き、これもいい!!
65mmっていう焦点距離も絶妙というかなんというか・・・。そんでもって、マクロなのにF2の明るさ!!
次はオールドな中望遠プラナーあたりかなー?お財布に優しいし、、、とおもってたけど、絶対このマクロか、前の記事の40mm、どっちか買おうっておもった(*´▽`*)

小生、サードパーティとしてのZeissに魅力を感じるし、フォクトレンダーの職人っぽいイメージも大好き。
車で例えるなら、エンジンはフェラーリ、でもセダン車・マセラティみたいな、少し右斜め上を行くようなメーカーに凄く惹かれるひねくれ者w

おまけ写真↓



さりげなく地鶏w

あ、あとおまけでペンタ645Z中判カメラ。
デカくておもいけど、シャッター音が良くって、モニターで見る画もすごくナチュラルでいて深みがあったような気がして、凄い写真が撮れそうって思った(*´▽`*)
買うことはない(いや買えない価格w)けど、凄いカメラだなーと思った。
以上、CP+からでした。

コメント

人気の投稿