さくらの頃


今日は、地元の某枝垂れ桜の名所へ

写真、左端のカメラマン(60代女性かな、、、ブログネタ用の一枚なのでボケさせてもらいました)。

30分はあの体制で、一生懸命撮影してた。
どうやら、足元に綺麗に咲いていたスノーフレーク(たぶん・・・)を、EM-1に60mmマクロを付けて、超接写してました。
撮影後、モニターを確認してるのをチラミしたら、どおやらシベを撮ろうとしてた感じで、素敵なたまボケとのコラボでした。
納得の一枚かな?なんて思いながら見ていると、そのまま桜撮らないで帰っていった・・・(ってか、桜は撮り終えたあとかもですが・・・)

この時期になると・・・やっぱりマクロが欲しくなるなぁ。
100mmぐらいの焦点距離で、ハーフマクロでいいんだけど・・・
Zeissのマクロプラナーかぁ・・・ほしいなぁ・・・。

コメント

人気の投稿