チューリップの花が~♪

有名な、一面のチューリップ畑とかには行けなかったけど、近所のちっさな花壇で撮れたので、満足。
SEL70-200F4 F4,SS1/1250、200mm、ISO100
今年撮った中で、個人的なお気に入りはこれ↑
望遠ズーム端で手前ボケから覗く元気色のチューリップ。
背景はとろっとろにぼかしてます。



SEL70-200F4 F4,SS1/800、200mm、ISO100
これもお気に入りで、虫くんがちらってしてるので、モノクロにしてgoogle+にポストしましたが、こっちは撮って出し。明るいイメージのチューリップですが、逆にしっとり渋めに大人な感じ?

 Ziess 50mmf2    SS1/1600、F2、ISO100
やっぱり、たまボケは狙ってしますw寝っ転がってとりましたw

 Ziess 50mmf2    SS1/4000、F2、ISO100
35mm換算100mm相当でシベに寄ってみた。

  SEL70-200F4 F4,SS1/320、200mm、ISO100
やっぱりチューリップといえばおしりw

   SEL70-200F4 F4,SS1/500、200mm、ISO100
望遠端で、手前ボケをいれつつ、圧縮効果で。




と、いうわけで、この日は、実はチャリンコでお写ん歩で、特に被写体をきめてなかったので、望遠ズームと標準単焦点しかもってなく、広角持ってないことを後悔したお花撮りでした。
来年は、ローポジションからローアングルで、空に向かって咲くチューリップを、青空とともにとりたいなぁと。来年のお楽しみかなwww

それにしても、ローポジションから白レンズで花を撮ってると、なんか写真上手そう?
と、勝手に妄想www

コメント

人気の投稿