さて、質問です←え?

 ちょっと、質問形式ですw
 まぁ、なにかって、この〇で囲った部分。そう、あいつです。



ゴーストくんです。
レンズは、SEL16-35mmf4。フレアやゴーストは良く抑えられてるって、ネットで言ってたレンズなんですが、、、。
この写真なんて、ありえないぐらいゴースト祭り(水平も取れてないのでそこは突っ込まないでください)。

ってことで、原因は保護用のフィルターじゃないかなーと勝手に想像。
やっすいの使ってるから、こんな派手にでちゃうのかなーとね(;´・ω・)
また今度、フィルター外してとってみよーと思うのでした。

で、質問は、みなさん結構お高い保護フィルターとかつかってるんですなー?
それとも付けない派?

むかし、誰かに、言われたことを思い出した・・・付けないのはあいさつができないこととおなじだぞ!ってねw


コメント

人気の投稿